moppy, JALマイルの貯め方, block

【2017年6/1~8/31限定】各所で話題になっているモッピーのキャンペーンの紹介です。な、なんと、この期間にモッピーのポイントをJALマイルに交換すると、実質80%となるようです。また、友達紹介の「ダウン報酬」も大幅に改善されています。

JAFカード

先日の土曜日、自家用車を使おうと思ったら・・・エンジンがかかりません。ルームランプがついていて、バッテリーが上がっていました。こんな時はJAFですよね。

JGCへの道

JGCへの道シリーズの記事は、既にJMBサファイア達成までの日程を組み終えたため、前回で終わりかと思いましたが、終わりませんでした。妻の何かの計算機がまた作動した模様。先日の空港キャンセル待ちが取れたことを受けてのことだそうです。

JGC修行

JGC修行5ヶ月目、備忘録としてブログをやってみようと開設して3ヶ月目(普通は順序が逆ですね)。ここにきて参加させていただいているブログランキングがすごく上の方になってきてしまい、嬉しいながらも、どれがほんとにお得なのかとか正解なのかとか、模索・失敗しながらやってるわけで、戸惑ってしまっています。それでも、マイペースで続けていきたいと思っていますので、これからも御贔屓に!よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

JAL, JALマイルの貯め方

今日はJGC修行からは少し離れて、マイルのお話。過去の記事とも重複する部分もあるのですが。

目指す理由

皆さんはANA派?JAL派? 管理人家は完全JAL派です。理由は単純、妻がJAL好きだからです(笑)思い起こせば新婚旅行で行ったジャマイカ&ラスベガスも成田ーアトランタ、サンフランシスコー成田間はJALでした。このころから我が家のJAL旅行は始まっていたわけですね。ずいぶんと昔から洗脳されていたもんです。

楽天カード, PONEY, block

楽天カードが到着したタイミングで「楽天お買い物マラソン」に初挑戦。10ショップでお買い物を達成して完走しました。いや~実は結構しんどかったです。

dポイント, 空港ラウンジ, block

JMBクリスタルは達成したのと、3回乗ったらラウンジキャンペーンで、羽田国内線サクララウンジはいつでも入れる状態の現在です。しかし帰省時に利用したい関空や、これから修行する沖縄、用事で出かける新千歳などではまだラウンジに入ることができません。羽田だけ、っていうのは東京ベースでない人にはほとんどメリットがありません。

ヒルトン・オナーズ, JGC修行

前回のヒルトンクアラルンプールの記事は成田出発前のアプリ確認まででした。

  

成田で確認したときは、まだ同グレードの部屋が20部屋以上ありましたので、1泊とかなら1ランクどころかスイートルームにアップされた、なんて話も見かけましたが、3泊だし現地休日にもあたってしまうし無理なのかな~とあきらめ半分でした。

PAGE TOP