川豊 本店で決まり ~成田山の参道で鰻を食すなら~

2017年4月28日

先日の記事で成田山新勝寺にお参りしたことをお話ししましたが、お昼を取るのなら「川豊 本店」で間違いありません。休日に訪問すれば、行列ができているので、どの鰻屋さんが人気なのかが一目瞭然なのですが、平日ともなればどこもガラガラなので、どこでランチを取るのか迷ってしまいますよね。



スポンサーリンク

参道にはたくさんの鰻屋さんがあるので、鰻をチョイスする方も多いと思います。この成田近辺はお隣の佐原市を含めて鰻屋さんのレベルが極端に高いです。現在、大阪に住んでいる管理人も関西の名店と呼ばれる鰻屋さんを何件か訪問しましたが、正直なところ関西ではこのレベルには出会ったことがありません。せっかくなので、遠くから成田の参道に来られたのなら鰻を食べて行ってもらいたいです。

上うな重 3,100円に大盛り150円を追加でいただきました。大盛りのご飯はかなりの量になります。鰻はふっくらと蒸した後焼いているので、ずっしり・ふっくらと食べごたえがあります。「割きたて・蒸したて・焼きたて」にこだわりを持っているようです。自慢のタレは創業以来、薄甘口のものを継ぎ足しながら、今日まで受け継がれているようですよ。

店先で鰻をさばいているので、すぐにわかります。

オフィシャルホームページ

↓  ↓  ↓

http://www.unagi-kawatoyo.com/

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ  

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


スポンサーリンク
JAL日本航空 先得


関連コンテンツ

PAGE TOP