Docomoの期間・用途限定 dポイントをローソンで有効活用してみました。

2017年4月17日

ポイントサイトのポイントをマイルに交換するという点では、Docomoのdポイントは、かなり貯めやすいポイントだと思っています。特にゴールドカードにすると毎月の電話代で10%もポイントが溜まります。当然、マイルにも交換できるルートがあるわけですが、今回はdポイントの中の「期間・用途限定」ポイントの有効活用について実践してみたので報告いたします。

dポイントの870ポイントでローソンの「お試し引換券」で2,051円分引き換え。

上の写真は870dポイントを引き換えてきました。金額は2,051円分と大変お得に「期間・用途変更dポイント」を使い切ることができました。ローソンのLoppiを使って発券しするわけです。(ただ、そのお店に該当する商品があるのか確認するのはちょっと手間です。) また、驚いたことにポイントで商品を購入したのにdポイントカードに、さらに17ポイントついていました。

dポイントには「通常のdポイント」と「期間・用途限定のdポイント」が存在する。

dポイントの合計には「通常のdポイント」と「期間・用途限定のdポイント」の2種類あります。「通常のdポイント」の失効期限は48か月と非常に長いのですが、「期間・用途限定のdポイント」の失効期限は極端に短く、今回も2週間程しかありませんでした。運よく気が付けば良いのですが、知らないうちに失効していたり、知っていても気が付いた時には期限が過ぎていることも多いのではないではしょうか。ですので、気が付いた時こそラストチャンスのつもりで使い切ってしまうことが大事です。

 

ポイントをご利用いただけるサービスについて

サービス名称 dポイント
dポイント(期間・用途限定)*4
街のお店でつかう
dマーケットでつかう*2 *1
dケータイ払いプラスにつかう
ギフトコでつかう
ドコモ商品につかう*3 *1 *6
メールストア等のドコモサービスにつかう*5 *1
ケータイ料金の支払いにつかう*5
データ量の追加につかう*5
スゴ得のクーポンにつかう*8
賞品が当たる抽選につかう*8
寄付につかう *1
交換商品につかう*7 *1

出典:d POINT CLUB

一番使いたい携帯料金の支払いに充てる事が出来ない上に、交換に使う事が出来ないのがつらいところです。※JALマイラーであればdポイントは5000ポイント→2500マイルに交換できます。(交換は5000ポイント単位になります。) ANAマイルは交換率が悪すぎるのでお勧めできません。

期間・用途限定のdポイント、いろいろ使い道はありますが、ローソンの「お試し引換券」かなりお得な使い道ではないでしょうか。

 にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ



 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

PAGE TOP