トリップアドバイザーでJALマイル・ANAマイルが貯まります。

2017年3月30日

こちらのブログにも広告を貼らせてもらっていますが、トリップアドバイザーをご存知でしょうか?口コミでJALマイル・ANAマイルが貯まります。

トリップアドバイザーでもマイルが貯まる。

トリップアドバイザーに書き込みすることでJALマイル・ANAマイルが貯まります。JALマイルでは月に最大1500マイルも獲得可能です。

・トリップアドバイザーでの宿泊施設、レストラン、観光施設の口コミが対象になります。(ただし宿泊施設は月最大4件まで)書き込みがたくさんある場合は5マイル、あまり書き込みのない施設であれば20マイル貯まるようになっています。(上限は月1500マイル)

管理人もレストランを中心に口コミの書き込みをしています。かなり多くの施設が登録されていますが、登録されていない施設もあります。管理人の感覚では、2割くらいは施設自体が登録されていないので、そのあたりは今後リストに加わって欲しいところです。

 ← このマークを探してください。

備忘録になる

管理人の使い方としては、使ったお店の口コミを書くことによって、自分自身の備忘録として残すことができます。何度も行かないお店なんかでは、お店の正確な名前や場所を思い出せないことが多いのですが、トリップアドバイザーに口コミを書いて残しておくと、後で一覧として見直すことができるで大変便利です。

 

トリップアドバイザーとは

世界最大 旅の口コミサイト「トリップアドバイザー」

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」には、あらゆる地域のホテル、観光名所、レストランの口コミ情報が満載です。世界中のユーザーから投稿される口コミで常に最新情報を掲載中。口コミ閲覧はもちろん無料で、ユーザー登録も必要ありません。他のトラベラーの意見を参考に、楽しい旅を計画してください。口コミ評価の高いホテルをチェックして、その場で予約も可能です。旅行から帰ったら自慢の写真や口コミで素敵な思い出を公開してください。*出典:comScore Media Metrix for TripAdvisor Sites, Worldwide

以前はもっと多くのマイルが貯められていたのですが、それでもコツコツと貯めるマイルとしてはコストがかかることがないので、メモ代わりに使うとお得だと思います。

また、宿泊先を探すことも簡単ですし、その口コミで宿泊先を探すこともできます。自分はスマホのアプリに入れて持ち歩いています。

トリップアドバイザーをうまく使ってガッチリとマイルを獲得していきましょう。



 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

JAL日本航空 先得

PAGE TOP