moppy × テンタメ

2017年3月30日

moppy × テンタメ

管理人の登録しているポイントサイトである、moppyでのポイント集めの一例です。

今回のは、カード発行とかの大口案件ではないのですが、確実にポイントゲットが出来る実例です。様々な形でポイントがゲットできるmoppyですが、テンタメとも提携しています。

 

テンタメとは

レシートを写真に撮って投稿することによって、キャッシュバック的なポイントを獲得するサイトです。それが、他のポイントサイトと提携しているので、そこのポイントサイトのポイントが貯められるようになっているのです。どうやら、ちょびリッチでも貯められるようですが、自分の登録しているポイントサイトではmoppyとなります。とにかく返ってくるポイント率が非常に高く、場合によっては100%以上となっている場合もあります。

 

今回の案件

「小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー(脂肪)ゼロ」という商品を買ってきました。こちらは関西限定になっていましたので、購入させていただきました。購入金額の目安が280円となっていましたが、実際は近所のスーパーで224円(税込み)でした。還元されるポイントは302Pなので、実質は100%以上の還元率となっていました。

 

JALマイレージに交換するとすると・・・

moppyから直接JALマイレージに交換することができますが、その場合の高官は、3P→1マイルとなってしまいます。今回でいうと302P→100マイルにしかなりません。いや、それでも大きいとは思いますが・・・。(実際は最低の交換できるポイントは900P以上からとなります。)

では、どうすればよいかと言いますと。

moppy(302P)  .money(302P)   JALマイル(157マイル)

というルートを使うと、57マイルも多く移行することができます。(実際には最低の交換できるポイントは500Pからとなります。) つまり、面倒ではありますが、中間に.moneyを挟むことによって高率のJALマイルをゲットできるということです。しかし、たかが157マイルですが、通常157マイルを得るとすると、カード払いではJALのショッピングマイル・プレミアムに入っていたとしても15,700円かけなくては得られないマイルをヨーグルト1個で得られるのですから、いかに率がよいかお分かりになるでしょう。

もちろん、カード発行などの高額案件に比べると小さいのですが、確実に得られるポイントだと感じました。ちなみに自分は必要なかったのですが、598円相当のバファリンEXが646Pのバックとなっていましたので、おいしい案件だなと思ってみていました。ちなみにポイントが付与されるのは2か月後とのことなので、付与されたら報告したいと思います。

 

簡単1分 無料会員登録しよう♪

↓   ↓   ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ  

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

PAGE TOP