沖縄, JGC修行, 旅行

沖縄修行は1回のみになってしまいましたが、大変使い勝手が良かったのが「ゆいレール」と言うモノレールです。沖縄には何度か訪れているのですが、いつもはレンタカーなのでモノレールは初めてでした。この「ゆいレール」は那覇空港から首里駅までは15駅で27分で到着です。ちょうど、AKB総選挙中だったので、オルゴール調のAKBメロディーが社内で流れていました。

JGC修行

先日の沖縄往復で今年の搭乗回数が30回にまで来ました。FLY ONも43,698ポイントまできました。とは言え、当初、JGC修行の解脱は6月末にリミットを設定していました。ただ、メインの搭乗が帰省であり、また帰省以外では楽しみながら修行する事を大事にしてきたので、なかなかFLY ONが貯まりませんね。唯一の海外JGC修行であるクアラルンプールのビジネスクラス、札幌1回・沖縄修行が2回と来ましたが。(沖縄は1回になりましたが) JMBサファイアまであと少しなのに遠いです。

沖縄, JGC修行, グルメ

沖縄での滞在はたったの18時間しかありません。つまり夕食は1回のみ、貴重な夕食にはソーキそばをチョイスするのか、ステーキをチョイスするのか迷った結果、ステーキを選択することに。沖縄ではステーキはソウルフードと言われています。

沖縄, JGC修行, 旅行


2日目は12時前のフライトのため時間があまりありませんでしたが、「御朱印」getと「おいしいソーキそば」を朝食に食べるため、超ハードスケジュールとなりました。

沖縄, JGC修行, 旅行


2週連続の沖縄修行実施でJGC修行の早期解脱と行きたかったのですが、先週は諸事情によりキャンセルとなってしまったので、沖縄修行は1回のみとなってしまいました。滞在時間は19時間ほどの予定でしたが・・・。

JGC修行

JGC修行の仕上げに、国内線の羽田ー那覇間でファーストクラスのキャンセル待ちをして狙う予定でしたが、先日の身内の病気があって羽田ー那覇をキャンセルしてしまったため、唯一の国内線ファーストクラスのチャンスがなくなってしまいました。

マレーシア, JGC修行, 旅行


JGC・クアラルンプール修行で人生初のビジネスクラスに乗ってきました。(ちょっと古い記事でごめんなさい) JGC修行されている方はビジネスクラス経験者も多いのかと思いますが、ビジネスが癖になる方が続出するのも頷けます。

空港ラウンジ, 旅行

新千歳空港でのフライト前の時間を温泉でゆっくりすごす。あまりに快適なので、サクララウンジに早めに行く予定でしたが、ギリギリまで過ごしてしまいました。1,500円の入場料を払ったのですが。なんと、1,100円になる割引券まで存在していたのでした。

PAGE TOP